FC2ブログ

豊春の歌&ピアノとカルチャーの教室 学び屋あんぷらぐどの窓

豊春発「学ぶことは変わること」 音楽やカルチャーの好きな方、その扉を開けてみませんか?

Top Page › 講師よもやま話 › 筋肉痛
2010-11-29 (Mon) 22:45

筋肉痛

月・夜のボイトレ講師・N先生、先日河口湖マラソンのフルマラソンを走ってきたそうです。

いや~、すごい。しかも初めてのフルで4時間台とか…

38キロまで特に何もなく走れたそうですが、38キロ過ぎに急に身体が重くなったそうです。

40キロ過ぎにはとうとう少し歩いたとか。

ぬしも短距離をやっていましたので、身体が重くなるというのは良く分かります!

練習中も自らの意思でトコトン筋肉を痛めつけますので、すぐに筋肉が悲鳴を上げてしまいました(笑)。

決して、怠け心からきたわけではないのです。そんなに都合よく足がつるわけないじゃないですかあ、大根君。

一時期ぬしもフルマラソンやろうかなと思ったことも、あったのですが、もうきっと、
しないでしょう^^

走ると腹筋が痛くなります。N先生も全身筋肉痛とか。

高校時代の、割れた腹筋がナツカシイ。。。
膝横の、盛り上がった筋肉も、今じゃもうなくなりました(笑)。

あるのは脂肪だけ、というのが中年男性の宿命なのですね^^


関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

足がつった… * by ぬし
うむ、確かに(笑)自分でも不思議^^

* by 大根
 実に都合よく つってたですよ(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

足がつった…

うむ、確かに(笑)自分でも不思議^^
2010-11-30-14:45 * ぬし [ 返信 * 編集 ]

 実に都合よく つってたですよ(笑)
2010-11-30-09:49 * 大根 [ 返信 * 編集 ]